子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはんとバックの断活

こんにちは

KOROMOKOです😊


最近の夜ごはん


鶏ねぎま風ソテー

コールスロー

新玉スライスのせ冷奴

わかめとあげのお味噌汁

ごはん




プルコギ

キャベツの卵焼き

春キャベツときゅうりの浅漬けサラダ

ワカメと卵のすーぷ

ごはん


暖かくなり新玉ねぎや春キャベツなど旬なものがおかずで出てくるとなんだかウキウキしますね😋


そして春になり物欲が沸々とでてきています…

この前バックを新調したばかりなのに今度は旦那さんと兼用で使うバックを購入しました。


GREGORYのサッチェル ショルダーバッグ


Mサイズなのでそこそこ大きいです!

沢山入るので荷物持ちの私でも大丈夫です😄

カジュアルな服はもちろん綺麗めな服でもバックで外してみるのもかわいい!!


いよいよバックが沢山になってきたので断活を…

いつも家族で出かける時にお菓子やお茶などを入れるトートバッグ

6年くらい使っていて中は汚れがすごい💦

洗っても落ちません💦


このトートバッグとさよならして、この前まで使っていたORCIVALのトートバッグをこれからはお菓子やお茶など入れるバックとしました。

捨てなくて良かった💦


もう一つ、ショルダーバッグがありましたが、それは1番仲の良い友達が貰ってくれました😁


買った分だけ捨てる…

ちゃんと捨てる時は、今までありがとう😊と声に出してさよならします。

それが私のマイルールです。


今日も読んで頂きありがとうございました。