子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

図書館で借りた本


この前借りた図書館の本



女の人間関係はめんどうなのよ

人付き合いの処方箋



人の言葉に傷ついたことありませんか?


何でそんなこと言ったのかな??

自分の態度がいけなかったのかな?

その言葉に落ち込んだり考えすぎてしまうことがあります。


そんな時、この本を借りてみました。



心に突き刺さるような言葉が沢山あって、どんどん読み進めてしまいました。


私は読んで、あっ、そうなんだ!わかった!凄い!と思った言葉は忘れないように、ノートにメモるようにしています。




格言 名言 ノート



このノートには沢山の言葉が書いてあり、いつも近くの所に置いてさっと読めるようにしてあります。



落ち込んだ日や確かめたい時、何気に開いて読む時もある。

読んであっ、そうだったな😊と思わせてくれる大切なノートです。




今回、読んだ本の中で確かにその通りだな!と思った文章

字が汚くてすみません💦



モテます。の意味はわからないけど(笑)でも、その人を知れば知るほど、悪口や陰口は言えないなぁと納得しました。



ママ友と話してるとあれこれといろんな話を聞くことがあるけど、でも仲のいい人のことを言われるのはちょっとキツイです。



よく悪口言う人だなぁって思ってたけど、それはその人が相手の事を知らないだけ。

だから悪口が言えるんだなと知ったら、ちょっと気が楽になりました。



私は、その人より相手の人のことをよく知ってるからそう思わない。自分を信じればいいんだと思えました。



少し人に流されてしまう私は、この本を読んで自分の考えを言えばいいんだと自信を持たせてくれました。