子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

みんなと久々に集まってBBQ

こんにちは

KOROMOKOです😊


私の家は、旦那さんの実家の敷地内に家を建てて住んでおります。

家の目の前には畑があり、海が近いです。

田舎は田舎だけど、スーパーやコンビニもあり、駅も近くにあって、私は程よい田舎だなぁと思ってとても気に入っています。


そんな程よい田舎にあるうちで両家の両親を呼んでBBQをしました!

みんなでご飯を食べるのは去年の夏以来😁

子供達は大喜びで、タープ張りや椅子を出したりなど準備を率先してやってくれました。



私もサラダやホイル焼きを準備


ゆで卵と野菜のサラダ

カクテキ

チキンム(大根の甘酢漬け)

肉巻きセット(白髪ネギ、きゅうり、キムチ、ヤンニョム)

ジャガバターホイル焼き

ネギの味噌ホイル焼き


カクテキとチキンムは、大きめに切って塩と砂糖で一度和えておくと辛味などが程よく抜けてその後の味付けの邪魔をしません!

カクテキは、エバラのキムチの素で漬けると本格的なカクテキになります😊


ジャガバターホイル焼きのじゃがいもは、お母さんが作ったじゃがいも🥔

フライドポテトでも蒸して食べても何しても美味しい!!!

いつも収穫を楽しみにしています…😁



そして、ずっと両親達に食べさせたかった旦那さん特製の燻製

チーズ、カニカマ、ちくわ、ホタテ

スモークされたいい香りで、いつもの食材が違った味わいで楽しめる…お酒が進む味です❤️


みんなで外で食べるお肉や野菜は美味しく、いつも二人きりでご飯を食べる両親達は、とても楽しそうでした☺️

今は、なかなか集まることが難しいけど、でも両親達と子供が楽しそうに笑っているのをみるとこういう時間がとても大切なのだと改めて思いました。

みんなが笑顔で心が温かくなったそんな1日でした…♡


これからも目の前にいる大好きな人達を大切に日々感謝していきたいです。


今日も読んで頂きありがとうございました😊