子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

先週の食費日用品費と冷蔵庫掃除

こんにちは

KOROMOKOです😊


先週の食費日用品費予算は、4,000円でした!

実際使った金額は2,612円で1,388円残りました😁


冷蔵庫のものやパントリーにある缶詰などを使って一回の買い出しと生協のものであまりお金を使う事なく一週間を終えました!

ノーマネーデーは、4日間でした。


残った1,388円は、お気に入りのお菓子の缶の中へ

家計簿締めの時いくらになってるか楽しみです!


今週の食費日用品費予算は、5,000円😚

予算多めですが、大切に使いたいと思います!



そして、食材が少ない時にささっと冷蔵庫掃除


綺麗に拭き取りして、ついでに食材確認😉



掃除していたら火がついたので、冷蔵庫の隙間掃除もしました!

ハンディモップの棒と娘の長い靴下を使って…(笑)


ジャーン🤣


長く伸ばして埃をごっそりとりました!

沢山とれた…(埃の写真とるのやめました笑)

家電に埃が付きやすいのは知っていたけど、予想以上についてたので、これからはもっとこまめにやろうと思います!!



最後に最近の夜ごはん🍚

生姜焼き

千切りキャベツ

もやしきゅうりハムの中華和え

海鮮人参チヂミ

白菜えのきのお味噌汁

ごはん   でした!


今日も読んで頂きありがとうございました😊