子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはんと先週の食費日用品費

こんにちは

KOROMOKOです😆



最近の夜ごはん


エビフライ

千切りキャベツと茹で卵サラダ

もやしキュウリハムの中華和え

もずく

白菜のつぼみ菜とベーコンソテー

豆腐わかめえのきのお味噌汁

ごはん


エビフライは、実家に行った時にもらったもの。

大きくてぷりぷりなので食べ応えがあります😊


この時期、収穫を今か今かと楽しみにしているものがあります!

それは白菜のつぼみ菜です!!!

映画リトルフォレストで食べれることを知って、実際に食べてからその美味しさにハマりました!

ほんのり辛味もあるつぼみ菜。

今回は、ベーコンと炒めました!


パスタもとても美味しい❤️


さて、先週の食費日用品費予算は、5,000円でした〜!

実際に使ったお金は、3,226円!

一度だけの買い出しで済んだので、冷蔵庫の中もだいぶすっきりしてます😁

残金は、1,774円も余って心の中で小躍りしました😂


そこで気になったのは、食費日用品費の今までの残金合計がいくらになったのか…????

3週分の残金を足してみたら…3,414円😙!!!

うっうれしいぃぃ〜!!

来月のご褒美が今から楽しみっ!!!

何にしようか家族にも聞いてみて決めます❤️


今週の予算は、5,000円!

足りない調味料や日用品など確認して買い出ししていきたいと思います!

いろいろ値上がりしてるからやりくりもっと頑張るぞ〜!!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊