子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

ビビン麺と自分なりの買い物マイルールで春服購入

こんにちは

KOROMOKOです😁


あったかくなってきたら食べたくなるものがあります…😊


ビビン麺

具沢山にして食べるのが好き…♡



この日は

キムチ

サニーレタス

キュウリ

子大豆ナムル

茹で卵

白髪ネギ

ごま  をのせました!



まずタレ作り!

コチュジャンがなかなか溶けないのがいつも大変だけど(笑)すりごまやすりおろしニンニク、すりおろし生姜、ごま油など入れて多めに作ります。

タレさえあればいつでも食べれます😊


タレと麺は手で和えるのが韓国流😁


辛いけど、やみつきになります…♡

器やスッカラなども韓国のものを購入して、韓国に行った気分で楽しんでいます😊

食べながら韓国のバラエティー三食ごはんをみるとまた最高です😂!!!

大好きな料理をとことん楽しむ…ささやかだけど私にとっては幸せすぎる時間です。





最近、春服を購入しました!

私はシャツが大好きなので、今回もシャツを…


アメリカンホリック

アイレット刺繍ブラウス 3,490円


春らしいかわいい刺繍✨

袖がゴムになっているので家事もしやすい!

主婦は、こういうところもみちゃいますね😂



GU メンズ 

オーバーサイズグランパシャツ 1,990円


メンズもののオーバーサイズなので丈も長め。

チュニックっぽく着れて腰回りもカバー🥰

腕をまくれば更に垢抜けていい感じです!



自分の服はお小遣いから…

毎月、服を買う為に少ない金額ですが貯めています😄

なので、買い物で失敗はしたくない!


マイルールとして、

①買い物に行く前に手持ちの服を確認

②ネットで流行りなどリサーチして欲しいものチェック!

③合わせたい服を着ていく🤣

④お店に行き、必ず試着!!!


そして、イメージにぴったりだったら買うことにしています!

そうすることで、買いすぎず大切に着ることができます!


今日も読んで頂きありがとうございました😊