子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはんと先週の食費…想定外にも慌てず💦

こんにちは

KOROMOKOです😊




最近の夜ごはん



まぐろとろろ丼

きゅうりカニカママヨ和え

わらびのおかか醤油

土佐煮

わかめと豆腐のお味噌汁




まぐろは漬けにせず、長芋に卵、青のり、醤油、いり胡麻などで味付けしてまぐろにかけて食べます!

とろろにしっかり味がついているので、まぐろと一緒に食べると美味しい!!

家族みんな喜んで食べました😋





先週の食費日用品費予算は、3,000円でした!

実際の使った額は、2,000円!

残金は1,000円でした!


順調かと思いきや…いつも水曜日に生協を頼んでいるのですが、届いておらず…💦!

電話で確認してみると、注文書が破棄されていて今回分は届かないとのこと…😱

その日予定されていた冷やし中華を頼んでいたのに!!!!!

具材などは朝にもう仕込んであったし、子供も冷やし中華だぁ❤️と喜んでいたので、急遽買い出しへ!!!


冷やし中華以外にも必要なものがあるし…どこから払おうか一瞬焦りましたが、こういう時の為のあれがある✨!!!!!


先月までの食費日用品費の残金です😊!!

行事の時のご飯代などに使うために残してあるので、そこから今週の生協代として使いました!


想定外なことが起こっても、日頃から貯めておいたお金でピンチを乗り越えれました😁!

先月までの自分に感謝です!!!!



今週の食費日用品費の予算は、4,000円!

食材を無駄にせずに買い物をしたいと思います☺️


今日も読んで頂きありがとうございます😊