子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

お小遣いからコツコツ貯金したら…

こんにちは

KOROMOKOです😆



自分のお小遣いから毎月コツコツ貯金をしています!

ただ今、94,418円!


始めたのは、令和元年12月からなので、現在4年目✨!!


私は毎月15,000円を自分のお小遣いにしています😁

その15,000円は、3つに振り分けて管理しています!


財布に入れて手元で管理する5,000円

美容院や服購入時に使う為に貯めておく口座へ8,000円

将来の為に使う口座へ2,000円


給料日に振り分けて入金しています。


将来のために使う…具体的には、いつか友達と韓国旅行に行きたい…とか、新しい携帯に買い替える時に充てたい…とか、今すぐに使うわけじゃないけどいつか何かしたい自分へ貯めておくものです。



そして、財布から出た小銭もここに入金します。

ゲーム感覚で楽しく小銭を貯めれるようにこのアプリを使っています!!

365日の貯金


1〜365の数字を貯めていくもの。

小銭の中である額をタップしていくだけのシンプルなものなので、とても使いやすく、300円台とかなかなか貯金しようとは思わない額でもできちゃいます😁


私は、小銭が出たら貯めるというゆるいやり方で、ある程度貯まったら入金しに行っています👍



コツコツ貯まっていくのを見ると、夢が膨らんでワクワクするし、コツコツ貯めてきたものなので妥協して使いたくない気持ちが強くなり、使う目的を冷静に考えることができます!!



今は、達成目前の10万円を目指して貯めて、貯まったらまた次の目標に向かって貯めていきたいです!


今日も読んで頂きありがとうございました😊