子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

ふるさと納税の返礼品でお得に夜ごはん

こんにちは

KOROMOKOです😊




何ヶ月か前に頼んだふるさと納税😁

忘れた頃に突然届きました🤣

高知県須崎市の鰹のたたき✨



鰹のたたきが大好きな私

スーパーで見かけると買ってしまうし、薬味たっぷりのせて熱々のごはんと食べたい☺️


そんな大好きな鰹のたたきが10本も!

実家に少しお裾分けをして、残りは大切に冷凍庫にしまいました(笑)



解凍の仕方は、流水で30分😁

家族4人で3本解凍!

半解凍くらいが切りやすいとのこと…



新玉ねぎのスライスを下に、カイワレと小ネギを鰹のたたきの上にのせました。

付属のタレもついてくるのでそれをかけて頂きます!!!




高知県須崎市の鰹のたたき…😭

なんて美味しいんでしょうか!!!!!!!

わら焼なので、ちゃんとわらの香りがして塩気も少し強め、鰹の臭みもなくてしっかりした身です!!

また、付属のタレがとても美味しい!

本当に熱々のごはんに合う美味しい美味しい鰹のたたきでした☺️

贅沢に3本も食べてもまだある…❤️

まだまだこの幸せな時間が続きそうです。




そして、昨日届いたふるさと納税返礼品

どどーーん!すごい迫力!

千葉県勝浦市の訳あり銀鮭切り身


箱にどっさりの鮭!

数えてみたら44切入っていました😆


どこが訳ありなのか?というくらいちゃんと厚みもあってしっかりした鮭です。

実家にもお裾分けして、小分けにして冷凍しました!


冷凍庫がパンパンに😂

でもなんだか幸せな気分…✨


まだこちらは、食べてないので今からどんな料理にしようか楽しみです!!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊