子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

野球観戦 中日対阪神戦

こんにちは

KOROMOKOです😊


6日金曜日に、バンテリンドームで行われた中日対阪神戦を家族で観に行ってきました!



野球観戦は3年ぶり??


今年は何故か旦那さんが中日ドラゴンズを熱心に応援しています…(笑)

旦那さんは、前から中日ファンだけど去年まではそれほど気にしていなかったのに…🤣


立浪さんが監督になったからかな??


私はというと…父が巨人ファンで小さい頃から巨人戦を観ていたので、旦那さんとお付き合いしている時に野球観戦に行ってもあんまり中日の選手についてはピンとこず…💦


今でも巨人の選手は、ズームイン!サタデー!の熱ケツ情報!を見ているのですぐ覚えられるのに…!


そんな私も、毎試合旦那さんがTVやラジオで試合をチェックしているとだんだん詳しくなります😁

どんな選手かも気になりだして、TVの中日ドラゴンズ情報を見ているうちに好きになりました!


そして、ついに久しぶりの野球観戦⚾️!


応援グッズ断活しなくてよかった…💦


福留の極みレモンサワー(紫色のレモンが入ったサワー)とたん塩レモンとキムチ砂肝を買って応援😂←おじさんのチョイス


子供達もチュロス、ジュース、ポテトなど買って楽しく応援しました!!


結果は、大野投手の完全試合達成はならずでしたが、延長サヨナラで勝ちました!!


どらほー!!←勝った時にどらほーと言うのを今年知りました🤣


もう…8回から周りの人もざわざわ…祈ってる人もいて、緊張感ありつつ、興奮する試合でした😊






帰りには、ドアラの耳と岡林選手のタオル、私が応援している高橋宏斗選手のタオルを購入(笑)


すっかり中日ドラゴンズのファンになりました。


また近々行く予定なので、それまでにもっと詳しくなるように勉強します😁


あっ、野球観戦にかかったお金は、年間予備費のGW代から捻出しました!←今年は旦那さんが仕事で1日しか休みがなかったので、野球観戦のみの予定😭


今日も読んで頂きありがとうございました😊