子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

畑で採れた野菜とおうちごはん

こんにちは😃


毎日暑いですね…💦

外に出るのが億劫になってしまいます😅


そんな私ですが…いつか自分の畑で野菜作りをしたいと結婚した時から思っていました。


主人の実家の敷地内に家を建てることにしたのも程よい田舎で畑があり、海も近く、なぜか小さい頃から家族や親戚とよく訪れていた所だったので好感もあり、ここで野菜を育ててのんびり暮らしたいと思いました!


畑は、お母さんに教えてもらったり、自分で調べてとにかく植えて育ててみる🤣!

毎年毎年失敗しながら試行錯誤しています!



見つけるのが意外と難しいきゅうり


秋まで実ってくれる大好きなナス



他にはズッキーニや


オクラや万願寺とうがらしやピーマン、オクラ、ミニトマト、大葉、ネギ


こうやって書くと沢山の野菜を育ててますね…😊

大切に大切に食べたいと思います。


そんな野菜を使ったおうちごはん🍚

この日は

唐揚げ 大根おろしポン酢かけ

オクラとろろかけ 梅肉わさび醤油

ナスの揚げ浸し

オイキムチ

わかめえのき豆腐味噌汁

とうもろこしごはん🌽



また別日では

蒸しナスにとろろ梅肉わさび醤油をかけて。

食欲なくてもさっぱり食べられてとっても美味しいっっ!!!!



毎日沢山のお野菜食べてこの暑い夏を乗り越えていきたいです!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊