子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

新作スタバ/材料費200円で勝手口にカーテン

こんにちは😃


昨日は子供達と近くのイオンに買い物へ


夏休みの宿題もほぼ終わったので、昨日からスタバでやっている山梨、石川、沖縄の地元フラペチーノのをご褒美として3人で味わってきました😁

棒ほうじ茶フラペチーノ

ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ🍇

ちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ


撮った後気づいたけど

かわいいイラスト😍!!

お姉さんが描いてくれたみたい❤️

子供達も喜んでて、こういうのみるとあったかい気持ちになるなぁ☺️


3人で飲み比べしながら、どれが1番好きか…

私は沖縄のちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ!!

上にもちんすこうがかかっているけど、中にも大きめなザクザクのちんすこうが入っていてキャラメルの甘さとすごく合う!!!

これはまたリピートしたいフラペチーノでした❤️



さて…

東側にあるうちの勝手口


この時期は、朝日がカンカンに当たってものすごく暑い💦

勝手口の近くに家計簿を書いたり、メイクする私の机があるので、夏はここに座ると汗が吹き出してきます😭

なのでこの時期はこの場所を避けがち…


でも、メイク道具や家計簿をリビングに持っていってやるのもなんだかストレス…😅


そんな勝手口をふと眺めていたら、ここにカーテンすればいいじゃない!と気付きました…←遅すぎ😂


けど、夏休みであれこれ忙しいので、簡単に作りたい←わがまま💦

イオンのダイソーで、突っ張り棒とS字フックを購入。


ストッパー付きで便利なもの発見!!

100均って素晴らしいっ!!!


布は、何年か前に買ったままで使わずにメルカリに出品して売れ残っていたものを使いました。←もちろん出品取り消ししました!


突っ張り棒を取り付け、S字フックをかけて、はさみで布を切って通す所を作り、いざ設置してみることに!


ジャーン!

おぉ!なかなかいいじゃない😆✨


若干、布が小さいけれど(笑)、カンカンに光が入る部分はちゃんと隠されてる!!

あんまり大きいと存在感すごいからこのくらいの大きさでちょうどよかった!!



光が欲しい時はこうすればいいし!


自己満な簡単なカーテンですが、使ってなかった布も生かされ、プチストレスが無くなって大変満足でした😁!


明日から私の机もまた使用されるでしょう❤️


今日も読んで頂きありがとうございました😊