子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

おうち夏祭り/野球観戦

こんにちは😃


まだまだ暑い毎日…

日中は、長時間外で遊ぶ事もできず、コロナが怖くてせっかくの夏休みなのにあちこち出掛けられなかったり、先の予定を潰さないために出かけなかったり…

夏休みなのに家にいることが多い💦


コロナで盆踊りも中止になりました🥲

子供達は盆踊り、とても楽しみにしていたんですよね…子供同士の感染も周りで多いので友達ともなかなか遊べなかったので盆踊りでみんなに会えると思ってたのにー😭と悲しんでました…


私も残念だけど、しょうがないよね…としか言えず…

数日経った頃、娘からおうちで夏祭りをしようと思う!と提案がありました😂

あれこれ考えているようだったので、2000円夏祭り予算として渡して、私はほぼノータッチ(夏祭りの晩ごはんと買い出しに連れて行くことはお手伝い)で任せることに…


息子と色々何をするか話し合ったり、買い出しリスト、やる事リストを作ったり、わなげと射的するために工作したり…🤣

2人でこにゃこにゃやってる姿をみてニヤニヤ…


2人で家族を盛り上げようとしてるのがなんとも面白い🤣


当日は、外でご飯を食べるためテーブルと椅子のセッティング、わなげと射的の準備、チョコバナナを作ったり大忙し🤣

LEGOで作った射的の看板



首から下げるメニュー表も😂



射的は、LEGOで作った的を水鉄砲でひとつだけ当てる。

同時に倒すのはアウトらしい。

当てたぶんのお菓子が貰えます😁



こちらはわなげ


トイレットペーパーの芯でいろんな太さにしてそこへ輪を投げる!

これがなかなか難しい…

旦那さん、お菓子が大好きなので必死です🤣

何回も挑戦してました😂


かき氷も食べて、チョコバナナやフライドポテトも食べて、最後は花火🎇


想像以上に家族で大盛り上がりでとっても楽しかったです!!

子供のアイデア💡が面白いなぁと。

もっと子供が小さい頃は私が頑張ってこういうことしてたけど、今は子供がやってくれることがなんだかとても嬉しかったです…

伝わってたのかなぁって。


おうち夏祭り、いい思い出ができました!



そして、コロナが増えて行くか迷ってた野球観戦⚾️

どーしても行きたい!!と旦那さんも子供も私も思ったので…😅

家族で話し合い、ご飯は行く車の中で食べる、手洗い消毒をしっかりするなど約束を決めて、野球も勝つ!コロナにも勝つ!を合言葉に応援してきました!


中日対横浜戦


この日は、親子で行くという応募して当たったチケット🎟

周りは親子が沢山いましたが、マスクを外すのを最小限に精一杯の応援!

結果は負けほー😭


でも現地で応援はやっぱり楽しい!


そこから今日まで様子見てますが家族に体調の変化はないので、コロナには今回は勝ったかな…


夏休み、本当はもっと沢山の予定があったけど、少ない予定とおうち時間を楽しんで楽しい夏休みにします!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊