子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはん/最近買った化粧品

こんにちは😃


最近の夜ごはん


冷しゃぶとろろうどん

梅肉わさび添え



この日はさっぱり冷たいうどん

冷しゃぶのお肉もやわらかくとろろと絡まって美味しい!!!

家族からも大好評でした〜☺️


さて…

最近メイクをしていて眉毛の描き方がどうもしっくりこない…💦

眉カットで切りすぎたのもあってか上手に描けなくなってしまったので、YouTubeやネットで調べてこの歳で基本からもう一度確認😂


見ているうちにメイク道具も欲しくなったので、オススメされてたこちらを買いました!


コスパがいいFASIO

パーマネントカールマスカラハイブリッド

リキッド&パウダーアイブロウ



マスカラは、ブラックよりブラウンの方がキツく見えないと知って、ブラウンに!

根本から先端までしっかりついて目がぱっちり!

ブラウンだからか、自然な仕上がりででもちゃんと変化もわかる!!!


アイブロウは、

片方はリキッドになっていて、隙間を描き足したり眉尻を綺麗に描いたりできるし


もう片方のパウダーは、ぼかしたり眉頭を描く時に便利!


いつものメイク道具ばかり使っているとマンネリもするし、メイク時間もちゃちゃちゃ〜と雑に終わってしまうけど🤣

メイクについて調べて新しいメイク道具が増えたことよってメイク時間も楽しいし、眉毛も前よりも上手に描けるようになって良かったです!


ちなみに、メイク道具は、自分のお小遣いからなので、色々調べてお財布と相談しながら決めました😁


今日も読んで頂きありがとうございました😊