子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはん/無印良品で購入したもの

こんにちは😃


最近の夜ごはん


たっぷりタルタルソースがのった鶏むねチキン南蛮😁


蒸しさつまいも

とろろ芋

わかめえのき豆腐のお味噌汁

ごはん

つままれたマスカット笑


鶏むねは、一口大に切ってあるので食べやすい!

タルタルソースの味付けには、マヨネーズなどの他に甘酢を入れるのがポイント!


お母さんから教えてもらった甘酢。

鍋に900mlのお酢と上白糖1キロを入れて火にかけて砂糖が溶ければ完成!

手巻き寿司の酢飯や酢の物、南蛮漬け、和え物などなんでも使えて本当に便利!

タルタルソースに使ってもまろやかな甘さで美味しくなります!!


さて、久しぶりに無印良品に行ってきました!

買ったもの↓

いつも使ってるチェックリストやウェットティッシュやコロコロの替え芯

毎年買っている旦那さんのTシャツ←本当にこれいい!

今回は子供達とカレーを楽しむ為ナンとカレーも買いました☺️

久しぶりの無印良品楽しかった…✨


帰宅したら…

買ってきた封筒にスタンプ


目的別に袋分けで貯めているので、可愛いスタンプをしてモチベーションをあげます😁

見るたびにテンションあがる…❤️


今日も読んで頂きありがとうございました😊