子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

家にあるもので夜ごはん/頼まれたリメ缶とアロマティカス

こんにちは😃


日曜日の夜ごはんは、パントリーをごそごそしたり冷凍庫をみたりしながらあるものでごはん

ちらし寿司の素とサラダエビがあったので、海老のちらし寿司に…

刺身はないのですが、なんとか見た目は大丈夫…

刺身がなくても美味しかったです😁


ほっけは親から貰ったもの😁

友達からもらった柚子を大根おろしと一緒に食べました♪

さっぱりおいしい!


ピーマンとちくわ炒めも副菜で残っていたものだったので、夕食はさくっと準備できて良かった!


そして、ピアノの先生からピアノの発表会で渡す多肉植物をお願いされました☺️


色は明るい水色指定で、夏にも強いアロマティカスにしました!

もけもけしてもりっとした元気なアロマティカス!

さわやかな香りで癒されます♪

水やりも普通の植物と同じようにあげてもいいので育てやすいです😊



先生に渡す前にタグ作り

色画用紙にスタンプを押して…



生徒さん達にアロマティカスを可愛がって貰えるように名前を書きました。


素敵な発表会になるといいな…☺️



今日も読んで頂きありがとうございました😊