子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

旦那さんの誕生日会

こんにちは😃


私の地域では、今から台風がやってくる予定です😭

家の周りのある多肉植物達を安全な場所に避難させました。

このまま何もなく過ぎるといいな…


さて、先日は旦那さんの誕生日でした🎂

何が食べたいのか聞くとヤンニョムチキンとのこと😁


子供が辛いの食べれないと思って全然作ってなかったヤンニョムチキン😂

甘辛くてビールに合う味!

旦那さんは大喜びでした〜☺️


子供は大好きな唐揚げとフライドポテトも作りました😁


そして、ヤンニョムチキンなので韓国料理中心に…

チョレギサラダ

フライパンビビンバ


フライパンビビンバは、とても簡単!

豚肉と野菜(とにかく家にある野菜ならなんでも合うけど、うちではもやし、小松菜、人参が多い)を炒めて焼肉のタレと絡めてその中にご飯を入れます。

真ん中に卵を入れて蓋をしてしばらく待ちます。

いりごま、のりをかけて、食べるときにキムチをのせて食べます。

キムチは、子供がいるのであとのせしていますが、大丈夫な方は炒める時にキムチも入れてください😁


ケーキもイチゴが沢山のったものに…

45歳になったので、これからは身体に気をつけながら自分のやりたいことして欲しいなと思います☺️


プレゼントは🎁

最近キャンプ用品店で、シェラカップが欲しいと言っていたので家族分のシェラカップを…

なんだか個人的なものではなくて申し訳ないんですが😅…

収納ケース付きなのがとても気に入ってくれました😁


今日も読んで頂きありがとうございました😊