子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

先月の食費/友人のパート先へ

先月の食費日用品費予算(うちの場合8月15日から9月14日まで)

生協代…20,000円

スーパーなど…23,000円

合計43,000円


実際使ったのは

生協…19,000円

スーパーなど…19,846円

合計38,846円

でした😊!!!


残金は、4,154円

4,000円は、食費日用品費繰り越し袋へ貯めておきます。

いつもならご褒美として美味しいスイーツとか買って家族と食べるのですが…今月からは、年末に向けてクリスマスやお正月、子供の誕生日会でのご飯代として貯めることに😊

予算はそれぞれ組んでありますが、そこに更にプラスすることにします!!


お米代は、実家がお米を作っているのでかかりません。

そして畑で野菜も作っているので、今ならナス、ピーマン、オクラ、じゃがいもは買わなくても大丈夫👌

お米と野菜があるのはとても嬉しい…☺️

感謝しかありません✨




そしてこの前は、友人が働いているカフェへ

この日は、給料日で銀行やスーパーなど済ませた後に行ってきました☺️


ここは草もちが有名なので草もちパフェにしました☺️


グラスに入ったパフェを想像していたので、素敵な器に盛り付けられていて感動✨!


黒糖アイスと抹茶アイスも下にある番茶寒天も全て店内で手作りなんだとか…

アイスコーヒーも美味しかった…❤️


友人が仕事を終わるまで本を読んだりして一人時間を楽しみました!


今日も読んで頂きありがとうございました😊