子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

まだ買い出しに行くのは早い!家にあるものでごはん


子供達が大好きなオムライスで晩ごはん


芋天は、大きめに切って低温でじっくり揚げた義理母の得意料理で家族で奪い合うほど大人気!

衣はサクサクで中は焼き芋みたいに甘くてねっとり!

うちでの芋天は、これが定番になりました!



その翌日のお昼ごはん

オムライスの時に多めに作っておいたチキンライス


そのご飯の上に生協のレトルトハッシュドビーフをかけて食べました!

これは、生協の非常食セットの中に入っていたもの。

新しく同じものを購入したので、前のものは食べていくことに…!!

ローリングストックというやり方ですよね😊


そのセットの中にはこんなものも…

ぜんざい☺️


そしてお餅も入っていたので、おやつとして

お餅2個づつ入れて食べました!!


甘くて美味しい…幸せなおやつタイムです…


家であれこれ見てみると意外と沢山食べるものってありますよね!

この日は、生協の非常食セットのものばかりを使った1日になりました…😁


買い出しに行かずに済みました!

無買DAYを最近は意識して生活しています!!