子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

まだ粘る(笑)買い出しせずに家のあるもので!

パンが生協来る日までもたない!!

でもまだまだ買い出しには行きたくない!←どんだけ粘るの(笑)?


という事で、今回はホットケーキミックスがあったので2袋を使って朝から焼きました!


パントリーにあったお宝←大袈裟



ホットケーキって一枚一枚焼くのに時間かかりますよね…😅

でも時間があったのでゆっくり焼くことができました!


冷ましてからラップに包み冷凍!


これで、ごはんの日もホットケーキの日もバリエーション増やして朝ごはんの準備ができます!

(そしておやつにも出せる)


レンジでチンすればさっと朝ごはんができるので便利!

早速翌日ホットケーキで朝ごはんにしました。


子供達は、バナナをナイフで切って乗せてチョコソースやハチミツ、バター、生クリームなどいろんな味を楽しみながら食べてました☺️


家のあるものでなんとかなる😁

色々見つけて作ってみるのは楽しいです!

でも、それができるのは時間の余裕と心の余裕がないとダメですね!

余裕がないなら、買ってきた方が楽だと思います😊