子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

食費の残し貯めでご褒美/コートのお手入れ断活

毎月、食費日用品費が残ったら残し貯め封筒に入れておきます。


この残し貯め封筒の使い道は、誕生日ごはんやクリスマス、節分、ひな祭りなどの季節の行事ごはんの食材を買ったり、休日のBBQのお肉を買ったり、ご褒美にスイーツやパン屋さんの美味しいパンを買ってみたり!

使い方は、その時その時考えて楽しんで使っています😊


今回も残し貯め封筒に7,000円あったので、ご褒美スイーツとしてミスドのドーナツを買いました☺️


夫と息子は、毎回頼むくらい大好きなゴールデンチョコ

娘は、ポンデリングがお気に入りで、今回はポンデストロベリー🍓にしました!

私は、期間限定のポンデダブル宇治抹茶です。


ミスドは、家の近くにないので(笑)とても家族に喜ばれます❤️

朝伝えてあったので、ドーナツを楽しみに今日1日頑張れたみたい🤣!!

美味しい!美味しい!と食べてくれました。


ミスドは、楽天のポイントも貯まるし、ポイント払いもできるので端数は、楽天ポイントで払ってきました😁



そして、天気がいい日が続いていたので、冬のコートを洗って毛玉取りをしてお手入れしました。


これは去年の秋頃、楽天で購入したキルティングのオーバーサイズロングコート。


私は低身長(153㎝)なので、くるぶしくらいまでの丈になりますが、ママ友からこのコートいいね!って声をかけられたコート。


来年もしっかり使いたいので、少し毛玉になっている箇所をガリガリしてハンガーに吊るし保管しました。


ついでに、今年あまり出番のなかった毛羽立ちの酷いコートはさよならすることに…


niko and…のコート


丈感もちょうど良かったけど、それよりも毛羽立ちがひどく人から見られるのも恥ずかしい。


こちらもロング丈のコート。

色はピンクベージュで、女性っぽくなるけどこちらも毛羽立ちがひどい…


今までありがとう。と声に出して袋に入れました。


これでコートの数も3着になったのでクローゼットも心もスッキリ✨

また今年の冬に素敵なコートがあったら買おうと思います。