子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

いつも使っていたシートパックを変えてみてわかったこと

こんにちは

KOROMOKOです😊


いつもお風呂から出たら軽く化粧水をつけてからパックをしています。


使っているのは

CICAデイリースージングマスク


Instagramで大絶賛されていたのをみて使い始めてみたところ、お気に入りになりました!


パックをとるピンセットが入っていて衛生的✨


シートが薄くて顔に密着し、液がたっぷりでとても潤うし、臭いもきつくない!

パックする時間が楽しい♡


でも…お値段が少しお高い…

30枚入りで2400円くらい。

主婦の私には、結構な出費になります💦

でも今まではポイントを使ったり、お小遣いの中から出したりしながらやりくりしてきました^ ^


今回も無くなってしまったので購入しようと近くのイオンへ

CICA売り場に行くと…色んなCICAパックが!!

しかも35枚入っていて安い!!!

暖かくなってきた今…物欲もふつふつと出てきて欲しいものもまだある…


色々考えた結果、今回は

こちらのCICA成分入りのシートマスク、780円(税込858円)にしました。


ポイント払いで0円😙

いい買い物ができて嬉しい😆


早速、お風呂あがりに使ってみたところ、つけて早々鼻のあたりがピリピリ💦

私は結構お肌が強い方なのでわりかし何でも合うはず…😅

お得に買えて喜んでたので、肌に合わずちょっと落ち込みました🤣


友達にあげようか…←でも周りの友達は私よりも肌が弱いし、しかも使いかけはさすがにあげれない。

捨てようか…←いくら0円で手に入れたとしてももったいない。


どうしようかと考えていた時、お昼のヒルナンデスでスキンケア特集をしていたのをたまたま見ました!!

肌はとにかく洗う時も化粧水をつける時も擦らずにケアすることが大切!というのをみて、夜早速実践😃

少し怖かったけど(笑)お風呂上がりにいつものようにパックをしてみました!

すると…痛くない!!!!!

ということは、今まで肌を擦りすぎて痛めていたということがわかりました!


これでせっかく買ったパックを捨てずに済みそう🤣←それが1番嬉しい!

そして、スキンケアの仕方も新たに学べていい経験になりました!

でも、次回はいつものパックに戻すつもり…😂

やはりパックが分厚くて液が足りない気がするからです💦

少しお高いですが、やりくり頑張ります!


今日も読んで頂きありがとうございました😊