子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

4/15〜5/14までの4人家族の食費日用品費

だいぶ過ぎましたが…😅

4月分(15日始まり)の食費日用品費です。


予算は、

生協 20,000円(4,000円×5週分)

スーパーやドラッグストア  23,000円

の43,000円です。



作った晩ごはん

豚こまと小松菜のあんかけ丼


豚こまも小松菜もいつもお得なので、こういうお得な食材で美味しいメニューはリピート確定!




ふるさと納税返礼品の鮭は、ホットプレートでちゃんちゃん焼きに!!


家にある残った食材をたくさん入れて簡単にできるし、ご飯も進む味なので、日曜日の夜にやることが多いです!!!



こうして、お得な食材を使ったり返礼品を活用したりして、4月もやりくり頑張りました☺️



食費日用品費の使った金額は、

生協 16,000円

スーパーやドラッグストア 19,535円

合計 35,535円でした!!!


7,465円残すことができましたー!!!!


7,000円は、食費残し貯め袋へ

465円は、小銭貯金として銀行へ入金しました!



食費残し貯めは、もうすぐ梅仕事が始まるので、氷砂糖やブランデーを買ったりするのに充てたいと思います☺️


また5月分のやりくりが始まっているので、楽しく節約生活していきます!!