子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

朝ドラで涙した事/先月のやりくりから残ったお金でご褒美

こんにちは

KOROMOKOです😊


今やっている朝ドラのちむどんどん

前のカムカムエブリバディは、毎朝欠かさずTVの前で見ていたけど、ちむどんどんは他ごとやりながら聞いたりするように…

でも片桐はいりさんのセリフが胸に響き泣いてしまいました。


周りはこれからあなたにいろんなことを言う。

一切気にせず、感じるままに生きなさい。

みんな好き勝手言います、でもあなたの人生はあなたのもの。


片桐はいりさんのまっすぐな目で自分に言われているような…

私も去年は子宮全摘の手術をし人間関係でも状況が変わり色々悩んでいたけど、自分と向き合ううちに目の前のことを一生懸命やる、やりたい事に挑戦してみる。と悩み抜いて出た答えでした。


そして今年は少しづつだけど長年やりたいと思っていたことが実現しています。

家族で共通の趣味も沢山増え、FP3級に挑戦して合格し、このブログも始めることができました!


自分の人生…

自分のやりたい事、なかなか始めるのには勇気がいるけど、やってみたらまた違う世界が広がって毎日楽しい😊


朝ドラでの片桐はいりさんの言葉

これでいいんだな。と自信をもらえた気がしました☺️




さて、先月の食費日用品費の残金2,600円のうち1,000円を家族みんなで楽しむ為のご褒美に充てることにしました😁

あとの1600円は、もうそろそろくる梅の季節に向けて貯めておくことに…(梅や氷砂糖、ブランデーなど買う為)


家族で今月のご褒美は何がいいか案を出してもらい、今回は映画を観るのが好きな家族なので、1,000円でお菓子を買ってそれを食べながら映画をみようということに🥰

おうち映画館🎬ですね😁



食べたいお菓子を聞いて早速買い出し💨

ドラッグストアで値段とにらめっこ😂

7点で合計1,075円

グリーン豆や柿ピーなど渋めチョイスもありますが🤣なんとか希望のお菓子を購入!

ちょっとオーバーですが沢山買えました😁!




夕食後、映画とお菓子のセッティング

ジュースは、GWのBBQで余ったもの😁

普段ジュースは常備してないのでさらに特別感が増しました!



うちではU-NEXTに入っているので、その中から懐かしいアルマゲドンをチョイス。

私が中学3年生の時に友達と観に行って以来22年ぶりです😂


お菓子を食べながら観ていたら当時号泣したことや観に行った映画館の雰囲気など色んな記憶が蘇ってきました。

そして同じところでまた泣いたり、あの時よりも涙もろくなったのか最初の方ですでに泣いたり😂


家族みんなで楽しい時間を過ごせました😊


ご褒美は、ケーキとか高級お菓子だけではないですよね。

家族みんなで楽しみながら定番のお菓子を食べるだけでも充分ご褒美なんだと思います♪


今日も読んで頂きありがとうございました😊