子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

自分のお小遣いやポイントで買ったもの/靴下の断活

こんにちは

KOROMOKOです😃



最近、自分のお小遣いから買ったものを紹介します😊

韓国食材のお店で買ったラーメン

辛ラーメンは辛すぎるのでマイルドな方をいつも買っています。

無性に食べたくなる時があるので常に常備しています😁

あとは、カルグクスとジンラーメンのビビン麺バージョン。

二つとも初めてなので食べるのが楽しみ✨


沖縄物産展がやっていたら必ず買ってしまう大好きな雪塩ちんすこう。

ミルク味もあったので試しに2個だけ購入。

ほろっとして少しじゃりじゃり感があって美味しいので、一人の時に少しづつ食べています(笑)



白い靴下3足。

春夏になると白い靴下をよく好んで履きます。

最近はワンポイントのものも履くようになり、娘と共有したりしています。

エビフライって書いてあってかわいい☺️



そして、いつも使っているCICAマスク2,240円とロート製薬の極潤エイジングケアクリーム1,500円

CICAマスクは、薄いシートにたっぷりの化粧水が染み込んでいて、ベタベタしません。

取った後は、しっかり水分が入って顔がみずみずしい✨

毎晩の楽しみになっています😁


極潤のクリームは、YouTubeの方が絶賛されていたもの。

硬めのクリームで手のひらに伸ばして優しくプッシュしながら塗ります。

硬めなのに良く伸びてつけた後しっとり。

私の理想のクリームだったので今回リピ買いしました。


この二つは、WAON POINTがあったので全てポイント払いで買いました😆!

お得に買えて嬉しい😊




そして、靴下は新しく3足購入したので、断活をしました。

無印良品の靴下3足。

秋冬のコーデにカラーソックスを取り入れることが多いのでよく履いていたなぁ。

今は畑仕事する時に履いていたけど、よくみるとだいぶくたびれていたので今回靴下としての役目を終えてもらうことに。


ウエス入れに靴下を入れといて、家の掃除に使ってからさよならしたいと思います。

手にはめてささっと拭けるので靴下って意外に便利ですよね😆


今日も読んで頂きありがとうございました😊