子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

簡単でも人気夜ごはん/KALDIのベトナムフォー

火曜日は丼ものが多い我が家

今回は豚こまと新玉ねぎの焼肉丼


何も考えなくても美味しくできる焼肉のタレで炒めて熱々のご飯の上にのせました!

あっ、少しニンニクをプラス🧄してます😊


本当は黄身か半熟卵のせたかったけど今回は無し!

玉子は今貴重なので←言い過ぎ笑??

それなら朝食で出したい!!


玉子はなかったけど焼肉丼は、大好評でした😊


副菜は

人参しりしり

ミックスビーンズをいれたスパサラダ

キャベツえのきあげのお味噌汁



そして、KALDIで以前購入したベトナムフォー(鶏だし)


米麺と液体スープと香味油の2食セット


1人ランチで食べてみようと作ってみました!


麺を茹でて、液体スープと香味油をお湯で良く溶かして、最近作り置きしている鶏ハムとレタスをたっぷりのせて

レモンハイ呑んで追レモンする為に(笑)冷凍してあったレモンを添えました!


パクチーでもないし、ライムでもないけどなんとなくそれっぽいものになりました!


うん、香りが現地のベトナム感が出てる←行ったことはないけど🤣

でもこの香り好きだ!!

そして麺もツルツルで美味しい〜!!

スープも飲み干せるほど癖もなくあっさりで美味しかったです!!