子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

節約お茶会で簡単おやつ/貰った玉子

先日、友達がうちへ遊びに来ました。


いつもはランチへ行ってその子の家計について色々アドバイスを求められるので、微力ながら家計管理の話をするのですが、そのランチ代がもったいないよね…と😅



中学生小学生保育園児…色々教育費や習い事などかかってくるので、やりくりも必死に頑張っているみたい。


なので、ゆっくり家計の話をするのだったらうちでもできるからランチ代節約しよう…ということに😊



お昼ごはんも各自用意

友達は、カップラーメン

私は、冷凍パスタ🍝

これでランチ代も浮きました🤣


2人でYouTubeの家計管理動画をみながら食費管理の話などしました。



おやつは、私が用意😊

うちに、さつまいもがあったので炊飯器で蒸して

バニラアイスをのせました🍨

カフェっぽく庭のミントをちょこんと…😁



バニラアイスをのせて食べるとスイートポテトを食べてるみたいで美味しいっっ!!


友達も大喜びしてくれて嬉しかった〜!



そんな友達から家で飼っている鶏さんが産んだ卵を貰いました!!

うみたての卵🥚

青い卵は、アローカナという鶏の玉子だそう。




早速夜、卵かけご飯に!!

旦那さんの割る瞬間を撮影😂



うみたてという贅沢を噛み締めながら食べました〜❤️

プリンプリン☺️