子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

一気にかかるメイク代スキンケア代!!

今月は、メイク代スキンケア代が一気にかかりました💦


同じタイミングでなくなっていく…😭

なんででしょうか😅

女性って美容代かかりますよね…


最近買ったものは…

ずっとリピしている、セザンヌのアイブロウ(オリーブブラウン)

ブラシ付なので、描く前にブラシでしっかり整えてから描いていきます😊

ペンシルも描きやすく、形を作りやすい。

色も暗い色だと眉毛が強調されるので、オリーブブラウンにして柔らかい印象にしています。



そして眉マスカラ

これもリピしている、一度買うと一年くらいはもつ優れもの!

今回はカラーをナチュラルアッシュに!

今までは、髪色も明るかったので一番明るいアッシュブラウンでしたが、白髪染めする様になり髪色も暗めのアッシュカラーになりました😭

なので、髪色に合わせて少し暗めに…



今回はサンリオの限定柄で可愛い💕


眉毛を描いた後、最後にこの眉マスカラをぬると立体感がでて眉毛がふわっとなります。



これも何年も使っているアクアレーベルのホワイトケアクリームです。


30代になりシミが気になってきた頃から使っています。

オールインワンのジェルは私は苦手なので、このクリームのように滑らかに伸びて密着して朝までしっかり保湿してくれる…そしてシミに効くトラネキサム酸入り…そしてそしてコスパもよし!


化粧水や美容液、クリームもシミ対策用を使っているのかまだ大きなシミは出来ていません。



そして突然描けなくなったアイライナー


買い出しついでにドラックストアで買いました。

エトワルローズ アイライナー

02 マロンブラウン


このアイライナーは、まずお値段が安い!

税抜き 680円


試しに手に描いてみたら、擦っても取れない、滲まない。

ウォータープルーフしっかり!

私はアイライナーは、ブラウンにしています。

ブラックだと目がキツくなるので、ブラウンの柔らかい色にしています。


美容雑誌のLDKでA評価だったと書いてあり、コスパもよし、滲まないもよしで今回初めて買ってみました!


明日から使うのが楽しみ☺️



いつのまにか無くなっている化粧品類😅

自分のお小遣いから購入しています。


その為、失敗したくないのでいつも使っているもの、コスパがよく使いやすいものを自分なりに探しています。



でも化粧品類を最後まで使い切って気持ちがいいのと、自分のお小遣い内の中で購入すること、そしてまた新しく使えて心機一転できるようで、満足感、充実感があります。


いいお買い物ができたので、しっかり使い切りたいと思います!!