子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

AMERICAN HOLIC で夏服購入

先日、衣替えしながら服の断活もしました。


夏服も毛羽立ちやへたりがあって、お気に入りだった服も1年経って改めてみるとなんだか魅力が激減…😅

去年お気に入りすぎてヘビロテしすぎちゃったかな…😭



この先、イベントに参加したり、高校時代の友人に久しぶりに会ったり、授業参観もあったり…



人に会う機会も多くなるので、新しく夏服を探すことに…😊


夏服の選考基準は、ぴったりよりも体型カバーできて涼しげな生地であること。

私はTシャツが似合わないので、シャツ系が好きです!


毎年猛暑なので…汗もすごいかきます…😅

さらっと着れる服がいい!!



買い物ついでに、目を引いた服は試着をしてみたけど、ピンとくるものに出会わず💦←必ず試着します!!


Instagramなどで今年の流行りも見てみたけど、これもあまりピンとくるものはなく…


どうしようかな…と焦ってきたところで



AMERICAN HOLICで見つけました!

バックギャザーVネックシアーシャツ

2490円


去年お気に入りで着ていたシャツに形が似ています!!

そして、去年のより素材が軽くて涼しそう!

少し透け感のある生地だけど、試着してみたら心配するほど透けてない😁!!



首元も空きすぎず、デコルテも綺麗に見える。


後ろはボタンとギャザーがかわいくてお尻も隠れます。


完全に私が求めてたもの。

ピーーーンときました😁


去年は一枚をヘビロテしてへたってしまったし、なかなかピンときた服にも出会えないのでイロチ買いで3色(ブラック、淡いイエロー、ブラウン)を購入。



これで今年の夏は乗り越えれる🤣

安心しました。


私にとってお気に入りの服を着ることは…自分のテンションも上がってその日1日頑張れるので、大切に着たいと思います!