子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

久しぶりのブログ/友達家族とスキー旅行

お久しぶりです😅

ブログを放置して半年…久しぶりに開いてみたら、ちょこちょこ見てくれている方もいることに気づきました。


また24年も自分のペースで更新できたらいいなと思いますのでよろしくお願いします☺️


さて、息子の同級生と家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて、BBQやお互いの家に泊まったりスキーに一緒に行ったり…

そして今年の冬は念願のスキー旅行へ行くことになりました!


友達夫婦の行動力のおかげでスイスイ計画も進み各自スキー用品の新調をしたりと準備も万端!



ちなみに、私は雪があまり得意ではなくスキーはしずにソリ🛷担当です😁

みんなが滑っている時に、おばさん一人でソリを楽しみました🤣


子供も親もスキーを満喫!

二日間ずっと滑っていました!

息子は、友達同士なのもあって、リフトも二人でずっと乗っていて楽しそう☺️

娘は、ひたすら滑りがもっと上手になるように一人で黙々と…パパにアドバイスをもらいながらやっていました😊



今回泊まったところはペンション

日曜日からの泊まりということで、貸し切りでした!!


受付


廊下

こだわりのある感じでとても綺麗!


ドリンクコーナー

前日からできたみたいで、お茶や紅茶などフリーで飲めるそう!

私は翌日の朝、白湯を頂きました😁


有料のドリンクももちろんありますよ☺️



夕食は、



こんなに沢山の豪華ディナー!!!


子供はもちろん、親も大喜び!!!

親は白ワインを頂きながら楽しくご馳走になりました!!!

どれも美味しかったー🥹!!


お風呂も硫黄の香りがするお肌スベスベの温泉♨️でした!

夜もみんなで集まって就寝時間までわいわいして楽しい時間でした😊


翌朝出発する時の車の窓

綺麗な雪の結晶が!!!!!

車の中の水も凍ってました💦!!


二日間本当に楽しかったー!!!

心も満たされ、また明日から頑張って、また来年もこよう!と思える楽しい旅行でした😊


友達家族にも感謝です☺️