子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

いちごの収穫/やはり失敗⤵︎代わりに…

お母さんが毎年大切に育てているイチゴ



今年も沢山イチゴがなりました!


私達家族は、収穫して食べるだけで本当にお母さんには感謝です!!

今日は母の日ですね!先程、西京焼きなどのセットを渡しに行きました!)



実が大きくて真っ赤になったイチゴは、とても甘く子供達も大好きです!





さて…先日植えた夏野菜の苗達


毎年、何回も植え直しているズッキーニ

今年も見事に苗は無くなっていてました…😭

悲しい…

土が合ってないのかなぁ…


買い直そうかと悩みましたが、今年はもう諦めました😂



なぜかというと、悩んでいるタイミングで、友達からエゴマの苗を沢山貰ったので、エゴマを植えることに!!




友達は、去年畑にエゴマを育てていてその落ちた種が自然にいろんなところででてきたそう😊



去年、沢山エゴマの葉をもらって美味しかったので嬉しい〜☺️

大きなエゴマの葉が育つといいなぁ〜!