子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

春の畑の様子と夏野菜の準備

こんにちは

KOROMOKOです😊


どんどん暖かくなり、春を越して夏が来てしまったような日曜日!!




最近の畑は

花が沢山付いている苺


今年は大きく育った新玉ねぎ


球になってきたレタス


G.W前には収穫できそうな大好きなスナップエンドウ


しっかり畑を見てみるとそれぞれちゃんと育っていてこちらが元気を貰えます…😊



そして昨日は、夏野菜を植えるため畑を整地しました!


旦那さんと作業


シートを敷いて完成!

正解がわからないけど、素人なりにやりました😂

これも回数重ねるうちに色々学んでいくのかな…😅


畑作業の間に梅ジュースで熱中症予防!

去年作った梅ジュースは、家族に大人気です!

氷で冷たくした梅ジュースは、外で飲むとまたお美味しい❤️



そして、韓国大好きなママ友からもらったエゴマの種


畑の青じそと交配してしまうため、エゴマはプランターで育てることに…!


サムギョプサルに巻いたり、エゴマの醤油漬けにしたりと楽しみが増えました😊



今日も読んで頂きありがとうございました😊