子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

久しぶりの手作りパンとママ友からのおすそ分け

こんにちは

KOROMOKOです😊


春休み中にやりたかった事がありました!

パンを作ること🥖



冷蔵庫にあったイースト菌があったので、パンが作りたくなり久しぶりに焼きました😆

ハムマヨチーズパン


久しぶりのパンの成形…うまくいかず不恰好😂!

うーん…全然納得いかず…😅

悔しいのでまた近いうちに再挑戦しよう!



丸くするのは得意😂


チーズたっぷりのせました!!




なんだか悔しい気持ちのままの私…でも子供達は大喜び😍

その姿を見たら、不恰好でも喜んでくれて嬉しかった!


娘はよほど嬉しかったのか、私の部屋でパンを食べながら読書をしよう!という提案を…

それを聞いて私も息子もノリノリになり(笑)それぞれ飲みたいものを準備して、セッティングしてくれた部屋へ…



焼きたてパンを食べながら読書タイム

娘のおかげでいい時間が過ごせました☺️



そして、春休み明け

ママ友からおすそ分けが…


ぽんぽんした黄色のお花…ミモザです!


可愛く飾ってくれそうなので貰って欲しいと言われて沢山貰ってしまいました😊

お花のプレゼント🎁は嬉しいですね!



いろんな花瓶に入れてあちこちに飾りました!


家の中が春色になって明るくなりました😊


今日も読んで頂きありがとうございました!