子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

おうちキャンプ泊とキャンプめし

こんにちは

KOROMOKOです😁



先週の土日は、庭でキャンプ⛺️

コロナが流行りはじめてから、家で楽しめるおうちキャンプにハマりました!



今では、おうちキャンプが定番化😁

特に子供達が好きで率先して準備やテントの設営・片付けをしてくれるので、パパがいなくてもタープ張りなら娘の指示に従って3人で設営できます。

子供達のペグ打ちも様になってきました🤣


まさかキャンプを通して子供達の逞しく成長する姿を見れるなんて、どこも行けなくてもいい事もあるんだなと新たな発見でした😊



私は、食事担当🍽

土曜日のお昼ごはん



畑のレタスを使ってレタス焼売

シャキシャキした歯応えがとても美味しかったです✨


土曜日の夜ごはんは、外が冷えるので鶏団子鍋←撮るの忘れた💦


家でお風呂に入り、今年初めてのテント泊⛺️

寝袋とお布団、湯たんぽで寝ましたが、寒く凍える事なく(笑)朝までぐっすり✨



日曜日の朝ごはん

朝、晴れた外で食べるごはんとコーヒー☕️は格別

幸せすぎます☺️




そして、日曜日のお昼ごはん


大人はビビン麺

子供はツナマヨ素麺


暑かった日曜日💦

冷たい素麺と辛いビビン麺ですっかり夏気分になりました😂


おうちキャンプなので、食事の準備も家でできたりして、火の準備をすることなく楽ですが、外で読書したり、ご飯を食べたり、寝たり…非日常を味わえ、癒されます✨


まだまだおうちキャンプのシーズンは始まったばかり…😁

夏は、目の前の川で釣りができるので今から楽しみです!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊