子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

おうち焼肉/ベンチをDIY

こんにちは😃


うちでの楽しいお盆は終わり、今日から気持ちも切り替えて朝から晩御飯の準備やお盆でごちゃごちゃした家をリセットしたり、息子の部屋の断捨離をしてスッキリさせ、息子の髪の毛をカットしました!

ふぅーーーなんだかやり切った感✨


お盆中は、私も楽をさせてもらったのですが…そうなるとずっとゴロゴロして身体もなんだかだるくなる…😭


やはりやる事があって身体を動かす日常が私には合ってるなとつくづく思いました😁


さて、お盆最終日はおうちで焼肉をしました!


エゴマの葉でお肉を巻いてサムギョプサルも!



食べた場所は、キッチンのシンク横のカウンター

コンロでお肉を焼いて脂の飛び散りも最小限に!

イメージは、韓国の立食い焼肉です!


キムチ、オイキムチ、エゴマの葉の醤油漬け

小松菜のナムル、やみつききゅうり


エゴマの葉やカイワレなどお肉と一緒に食べるものも用意


ビールグラスも直前までキンキンに✨

子供達はカルピス桃で乾杯しました!


お肉は、牛肉(サガリ、ステーキ、ハラミ)、豚肉、鶏モモを用意


まず、私はお肉を焼くことに集中。

旦那さんや子供達に食べさせてから、ペースがスローになったところで私もチビチビ飲んだり食べたりしてキッチンでほろ酔いいい気分に☺️


最高に美味しかった〜❤️

お腹いっぱい楽しめて幸せです!



さて、旦那さんはこのお盆中にベンチを作ってくれました!!




家族みんな座れるしっかりした作りのベンチ


いつもテントを張る芝生のところに設置したかったようで今回作ったみたいです!

色はまた別日に…


ベンチで横になって寝ることも出来そう…😁

早く涼しくなってテントを張った時に使いたいなぁと思います!!


今日も読んで頂きありがとうございます😊