子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

お盆/手巻き寿司/映画鑑賞

こんにちは😃


お盆いかがお過ごしですか?

うちでは、お母さんと一緒にお墓参りに行ってきました。

お母さんからこちらのやり方でのお墓参りなど結婚してから色々教えてもらっています☺️


さて、今年のお盆は主人の友人と川下りに行く予定でしたが台風で中止に…


予定がぽっかり空いたので、家族会議して色々やりたいことをやることに…



まず手巻き寿司パーティー



色んなお刺身をお皿に盛ると豪華✨


主人はシンプルにひとネタ

私は必ず大葉をのせて😁

子供達はあれもこれものせて太巻きみたいに🤣

みんな好みのネタをのせて楽しかった〜❤️


そして次は

ジュラシックワールドをみんなで鑑賞!



ジュラシックシリーズ全作品のDVDを何回もみてきたので、今回も家族みんな公開されると聞いてから楽しみにしてました!!


レジェンドがすごい←娘が連呼😂

最初の作品からのメンバーがみんな出てきて大興奮!!!

恐竜の迫力も映画館だと更に増し増しでドキドキが止まりませんでした〜!!!

また観たいなぁ〜✨!!


息子はジュラシックシリーズのグッズ集めが大好きなようで、自分の貯めていたお小遣いで購入!


細かい細工がしてあって大人でも見ていてたのしい!!


またDVDがでたら購入して家族みんなで観たいと思います!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊