子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

久しぶりのブログ…

10月から放置していたブログ


書きたいなと思いつつも何かを言い訳にして毎日がすぎていき2023年になっていました(笑)

年初めに書いたwish listにもブログの再開と書いていたのに…


もうすぐ4月になる!これではいけないと思い、すぐやらないはバカやろう!で←やっとだけど?久しぶりにブログを書いてみました!!


最近は、暖かくなってきたので庭の草取りや多肉植物の寄せ植えを作りお店に置かせてもらったり畑の野菜を収穫したり、外仕事が楽しいです。



ミニリース

100均の茶こしを使ってミニリース枠を作りました。


ねばねばの土(ネルソル)を使って寄せ植え



こちらは、放置して大きくなった小松菜のつぼみ菜


私はこのつぼみ菜が大好きです!

白菜のつぼみ菜も毎年の楽しみ☺️


胡麻和えにしたり、ベーコンやソーセージと炒めたり、パスタに和えたり…

いろいろ楽しめます。



今日のブログはこんな感じで…

文を書くの難しいけど、楽しいです。


また毎月の食費や夜ごはんなどいろいろ載せていきたいです。