子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

10年もののスタバのタンブラーの断活

こんにちは

KOROMOKOです☺️


今も昔もカフェが好きで独身時代も一人でよくカフェにランチやお茶をしに行きました。


結婚してからスタバのコーヒーセミナーに行ったのをきっかけにスタバのタンブラーを沢山購入していた時期がありました…←今考えると後先考えずに購入していた💦


それから子育てが忙しくなり一人でスタバへ行ってゆっくりする時間もなくタンブラーもお気に入りを残して捨ててしまいました。


↓この3本が2010年に購入したお気に入り


今ではなかなか見ないイラストが描いてある緑のタンブラー

バレンタイン時期に発売されていたハートの中に沢山のドリンクやフードが書いてあるショート用タンブラー

こちらもバレンタイン時期に発売されていた大人な色合いだけど可愛い柄のタンブラー



そしてまた一人でスタバへゆっくりお茶しにいく時間が増えました。

そのきっかけは、今年に受けたFP3級の試験勉強をしにスタバに行ったのがきっかけでした。

用事で外出したついでに、スタバに入って2時間くらい勉強。

ちゃっかりケーキまで🤣


集中して勉強できて落ち着ける時間が楽しく今でも買い物した後にタンブラー持参で一人で行くようになりました☺️

本を読んだり手帳に書き込んだりして過ごしています。


たまにですが、店員さんにタンブラー可愛いですね!って言われることも…なんだか嬉しい…♡


つい最近ですが、大人な色合いのハートのタンブラーが割れてしまいさよならをしました…🥲


二つもあれば充分なのですが…可愛いものに出会ってしまい最初は買わずに帰宅して、ほしい物リストに書いておきました。

その後、やはり忘れられずお店に行ったらまだあったのでお小遣いでゲット!

シンプルなデザインのステンレスのトール用タンブラー


昔は欲しかったら欲しかっただけ購入していたけど、すぐには買わず一旦帰宅して本当に欲しかったら購入する…

ちゃんと吟味して自分のお小遣いとも相談して購入したので大変満足しました♡

またお気に入りが増えて嬉しいです😊


さくらラテ🌸


今日も読んで頂きありがとうございました😊