子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはんと春の畑で採れたもの

こんにちは

KOROMOKOです😊


最近の夜ごはんは



SHIORIレシピ野菜炒め

新玉ねぎバター醤油炒め

トマトとモッツァレラ焼き

小松菜豆腐えのきのお味噌汁

ごはん

でした☺️


料理研究家のSHIORIさん!

かわいい笑顔とおちゃめな性格で料理も人柄も大好きです❤️

どの料理も間違いなし!ですが、この野菜炒めは生姜のみじん切りがとてもいいアクセントになっていて何回もリピートしています!!


この本に載っています!

この中の五目うま煮(中華丼)もお店みたいな味ですごく美味しいです!





今が旬の新玉ねぎ

この日はバターで炒めて仕上げに鍋肌に醤油を回

し入れ焦がし醤油で炒め合わせました!



甘くて美味しい新玉ねぎ!

レンチンして蒸したり、サラダにしたり色んな料理で楽しめますよね!!


今年は畑でも立派に育ってくれました!

毎年、上手に育たず小さいものばかりだったけど今年はこんなに大きくて嬉しい〜😭

何が良かったのかなぁ(笑)?

畑は毎年違うから面白いなぁと思います😁


他にもネギや白菜のつぼみ菜を収穫😊

G.W前にはスナップエンドウが収穫できそうです!



今日も読んで頂きありがとうございました😊