子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

ママ友と韓国料理ランチへ

こんにちは

KOROMOKOです☺️


先日、ミモザをくれたママ友とランチへ行ってきました😁


どこでランチするか決める時に、実は最近BTSが好きになって…とママ友から聞いて、BTSファン=armyの私にとって嬉しい話!!

その流れから、韓国料理を食べに行こうとなりました😆



私が最近よく韓国料理屋さんへ

韓国の奥さんが作る本場の味が食べられて美味しい!!!


今回は、いいお肉が入ったからサムギョプサルがオススメ!とのことでサムギョプサルとずっと食べたかったホルモンチゲを注文


ホルモンチゲに付いてくるご飯をおまけに2人分にしてくれた…ありがとうございますっっ😊!



分厚いお肉登場😍!!




お父さんが焼いてくれます♪

ごま油の中のニンニクがいい香りで美味しそう😭




お皿にお肉のせてくれます😁


このオイキムチが美味しい!!!


サンチュに玉ねぎとニラの醤油タレかごま油のタレにお肉をつけて、サムジャンとオイキムチをのせてくるんで食べます!


サムギョプサルは、一口で食べること!

ニンニクものせて食べるとまたさらに美味しい😭!



ホルモンチゲもきて、まるで韓国旅行に来た気分✨!!!


ホルモンチゲは、ホルモンがぷりぷりで甘い…最後はご飯を入れて綺麗に食べました❤️


ママ友も普段食べれない料理が食べれてとても喜んでくれて嬉しかったです😊!!

BTSの話も沢山できて、頬が痛くなるくらい爆笑して、楽しい一日でした!



ママ友付き合いは、難しいなぁと思うことがよくあります。

深く付き合うと大変とかママ友とのランチは無駄な時間だとか色々言う人もいます…💦

でも、気軽にランチへ行ったっていいし、その場の会話を楽しんだっていいし、距離を置いてもいいし、どんな付き合い方でもいいと思います。

ただ、関わった人に対して、誠心誠意接することは大切だと思うので、これからも相手のしてくれた事を忘れずに丁寧に付き合いたいと思います😊


今日も読んで頂きありがとうございました😊