子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

夜ごはんとハマっているお菓子

こんにちは

KOROMOKOです😊



最近の夜ごはん🍚


餃子

新玉スナップエンドウレタスサラダ

わかめ玉子しめじの中華スープ

キムチ

ごはん


畑のニラが大きく育ってきたので、ニラを使って餃子🥟

香りの強いニラとタネにしっかり味付けをしたので、餃子のタレを付けなくても美味しく食べれました✨!

餃子のタレは、醤油:お酢=1:1で作りました!

私は、お酢にこしょうを入れた餃子タレも大好きです😁


サラダは、畑でとれた新玉ねぎ、スナップエンドウ、レタスを使って…

スナップエンドウが甘くてどんだけでも食べれちゃいます。

畑があって、食費がだいぶ助かるので無駄なく食べるようにしたいです😆!




そして、最近ハマっているお菓子があります🍪

セブンイレブンの黒糖わらび✨


母から勧められて食べてみたら…

癒される黒糖の甘味と食べたことないようなもちっと食感で、すぐ無くなるのが嫌でゆっくりゆっくり味わって食べてしまいます(笑)


片手で食べれて手も汚れずなので、ちょっとした時間にもパクッと食べれます…

ですが、緑茶を飲みながらゆっくり食べたくなる味です🤣


これは、すんごく美味しいので是非食べてみてほしいです!!

賞味期限も長いので、災害の非常食にストックしておいてもいいかも!!



次に

韓国好きな友達からオススメされたソフトキャンディー🍭


これも今まで食べたことないような軽くてフワッとした食感✨

そんなに甘すぎないのがいい🥰

大人も子供も、もう一個!と手が止まらなくなる味です🤣

私は、バックの中にいつも入れといて食べたり、人にあげてオススメしたりしています(笑)



私にとってお菓子を食べる時間は、次に向けて気持ちを切り替える大切な時間です!


なので、食べる時は自分の為に飲みたいものを準備して、お皿にお菓子をのせてゆっくり味わいます😁

ちょっとした時間だけど、少しだけ丁寧に過ごすと自分を大切にできるし、また頑張ろうと思えます!!


今日も読んで頂きありがとうございました😊