子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

平日ひとりお昼ごはん

こんにちは^ ^

KOROMOKOです。


平日のひとりお昼ごはん( ´ ▽ ` )

昨夜の残りを食べることも多いですが、心に余裕がある時は食べたいものを作ったり、残りものをアレンジして食べる時もあります。



キムチチャーハン



大葉たっぷりたらこのパスタ


豆乳でシンプルな味付けのコングクス



毎日でも食べたいビビン麺



暑い時にキンキンに冷やして食べる冷麺


畑でとれたズッキーニたっぷりのトマトのパスタ



チキンのトマト煮をアレンジしたリゾット


そぼろの残りを使った野菜たっぷりビビンバ


こうやって見てみると、韓国料理が多いですね(笑)

何年か前に韓国の三食ごはんというバラエティにどハマりしてから韓国料理が大好きになり、自分で作ったりします( ´ ▽ ` )


自分のために作るお昼ごはんなんて面倒臭いかもしれないけど、食べたいものが作れてゆっくり一人で味わえる…それも幸せな時間です♪


今日も読んで頂きありがとうございました( ´∀`)