子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

FP3級合否発表と愛着のある文房具

こんにちは

KOROMOKOです。


1月にFP3級の試験を受けました^ ^

11月の終わりに申込みをして、テキストと問題集を買い、ちょこちょこやっていたのですが…なかなか進まず…💦


冬休みに入って、クリスマス、お正月…やれない日々が続き焦りましたが、できないできないと毎日イライラすると家族にも迷惑!

きっぱり諦めて(笑)家族と楽しみました!


そして、学校も始まりいつもの日々が戻ってから朝の8時半から子供達が帰宅するまで休憩をいれつつ勉強し、子供達の勉強をみたりご飯を食べて片付けし、お風呂に入ってからまた少し勉強。


時には買い出しついでに、スタバに行き勉強しました!←甘いものが飲みたかったのもあった(笑)

今は、YouTubeで詳しく教えてくれたりするので、洗濯干しながら、料理しながら、お風呂に入りながら聞いて覚えました!


試験後、自己採点をして、学科・実技ともに合格点までとれていることはわかっていたのですが、ネットで受験番号・名前・生年月日を入力するのに緊張💦

でも無事に完全合格してました💮!


頑張って勉強したテキストとノート




ノートは、ひたすら書いて覚えました。

頑張った証です( ´ ▽ ` )


このマイメロシャーペン、プーさんシャーペン、下敷きは、試験勉強中に使っていたもの。

これは、中学生時代、高校受験の時に使っていたものです(笑)

まだ現役で20年以上使っています。

物持ち良すぎだね…と旦那さんには言われました(笑)

2本とも書きやすく、下敷きも使えて愛着があるためこれからも大切に使いたいと思います♡



黄ばんで柄もなくなってる(^_^;)


今日も読んで頂き、ありがとうございました( ^ω^ )