子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

冷製パスタでひとりごはん/スニーカーのお手入れ

こんにちは

KOROMOKOです😊



最近、実家から美味しいトマトをよく貰います😁

真っ赤なみずみずしくて甘いトマト。

切っている時についついつまんでしまいます。



そんな完熟トマトを使って、平日1人のお昼ごはんにトマトとツナの冷製パスタを作りました☺️

大きめに切ったごろごろのトマト🍅



味付けは適当に…

トマトとツナに醤油、すりおろしニンニク、塩、黒胡椒沢山、ポン酢を少し入れました♪


冷たいトマトからじゅわと出る甘い汁とニンニクの効いたソースがすごく合って本当に美味しかった🥰

ゆっくり丁寧に味わって食べました。




さて、最近息子の足が臭くて困っていました💦

学校から帰宅してくると遠くからでもにおう…😅

すぐ靴下を脱いで足を洗ってもらうことに…


今までこんな臭いことなかったのに何故?


でも息子の靴は二足あって、臭い日と臭くない日があるので、どちらかの靴が臭いのでは?と思い、匂いを嗅いでみると…まさかの新しく買った方の靴から激臭が…😩


多分、雨で濡れてしまった靴をそのまま放置して履いていたのでは…???

だけど雨予報の時など、息子は靴が濡れるのを嫌がって長靴を履いていくので(午後から雨でも長靴😂)濡れていたなんて思ってもみなかった…



早速、洗剤につけ置きしてから綺麗に洗って干しました😆

しっかり日に当てて乾かしたら匂いがなくなっていました…❤️

明日から臭い〜!!って言わなくて済むので嬉しい〜(笑)



ついでに自分のスニーカーもお手入れ✨

普段からスニーカーを履いているので今持っているスニーカーは3足。


adidasのスタンスミスやNIKEのAirMaxなど

どれもお気に入りです。

全て出して…


スニーカー専用のクリーナーでこすり、汚れを落とします。


この前断活した靴下で綺麗に拭き取ります。




綺麗に取れて真っ白✨



最後に…

防水、防汚用のスプレーをかけて



日陰で乾かします✨

気持ちよさそう…☺️



adidasのスタンスミスは、買ってから2年経ちますが、小まめなお手入れをしているせいか目立った汚れはありません😁


これからも大切にお気に入りのスニーカーを履いていこうと思います✨


今日も読んで頂きありがとうございました😊