子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

ご飯を作る想い/2日分の夜ごはん/豚ロースのソテー/ナポリタン

こんにちは

KOROMOKOです😊



2日分の夜ごはん🍚



火曜日は、豚肉料理や丼ものの日にしています。

豚ロースのガーリックバターソテー

ニラカニ玉

トマトもずく

オイキムチ

カクテキ

わかめ玉ねぎ揚げのお味噌汁

ごはん


畑のニラが立派になってきて嬉しい✨



豚ロースは、トンテキにしようか迷いましたが、疲れていたのかニンニク🧄を欲していたのでガーリックバターに😁

薄力粉を薄くまぶしたので、ソースとこってり絡んで子供達に大人気でした!!


相変わらずキムチ作りにハマっているので、毎食オイキムチカクテキは食卓に☺️


キムチの素に出会って毎食のごはんがさらに楽しくなっています!



そして、水曜日は麺の日なのでこの日は

ナポリタン

ハムチーズ春巻き

きゅうりごま油と塩のシンプル和え


具沢山なナポリタンにしました!

自炊のいい所は、具材の種類も量も自分の好みにできる所ですね!


麺は茹でてからオリーブオイルと絡めて、少し放置しておくと喫茶店のようなもっちりな麺になって喫茶店のナポリタンに近づけます✨



他には子供も旦那も大好きなハムチーズ春巻き

スライスチーズとハムと黒胡椒をかけて巻いて揚げ焼きしてもの。

お弁当やおつまみにもいける簡単な春巻きです。



家族がこうやって毎日の晩ごはんを楽しみにしてくれて喜んでくれるのが私にとっては何より嬉しいことです。


私にはご飯を作ることしかできないので、疲れて帰ってきたり、嫌なことがあった1日でもご飯食べて笑顔になって忘れてくれたらいいな、そして私からの頑張れ!!のエールが込もったご飯で元気になってくれたらなと思います☺️


今日も読んで頂きありがとうございました😊