子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

うちの三食丼/かわいい姫秀麗



三食丼は、子供がわぁぁい!といって小躍りするほど(笑)人気のメニューです。


我が家のそぼろは、豚ひき肉で作るんです。

鶏ひき肉が一般的?な気がしますが、ジューシーにできて味も良くしみ、ご飯ともよく絡むので豚ひき肉😊


小松菜は、茹でて細かく切り本だしで味付け。

歯応えあって、混ぜて食べるときにアクセントになってくれます。


この日は、お雛様のちらし寿司で残った桜でんぶがあったので、上にちらり。


春っぽくなりました☺️


そして、すっかりあたたく…暑い時もあったりして春になりましたね!


今年は冬に雪が降り、いつもより多肉植物の管理が大変でした!

でも最近のこの暖かさで多肉植物も成長期に入ってきた模様…



姫秀麗


ピンクでかわいい!!

葉もぷくぷくです!!


今が増やし時なので、少し間引いてあげて成長させ、間引いた葉は土の上に置いて芽がでてくるのを待ちます!