子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

子供達と過ごす春休み/野球観戦

新学期を迎える前の春休み


子供達と教科書の整理やお道具箱の点検と補充、学校での作品を気に入ったものだけ選んだり、私は1年間の学級通信などのプリントを捨てました!


毎年、子供達と一緒に整理整頓してリセットしていたので、上の娘は何も言わなくても自分でやってくれるようになりました😊

なんだかそれをみて嬉しくなった私。

自立できるように子育てをしたいと思っていたので、少しは身に付いているのかな…


すっきりリセットしたので、なんだか気分も晴れ晴れ✨

春休みを満喫中です!


子供の友達を連れて図書館に行き漫画を借りたり、近所の桜をみがてらウォーキングしに行ったり、実家の母と買い物に行って子供達の服を買ってもらったり、野球観戦にいったりしました。


毎年必ず撮ってしまう桜



雨の日のバンテリンドーム

寒かったけど、家族みんなユニホームきて準備万端😂!!


オープン戦

千葉ロッテ対中日ドラゴンズ

2-8でどらほー!


久しぶりの声出し応援は、相手チームの応援が一体化しててこちらも負けじとみんなが声出して応援📣していたのがとても楽しかった!


子供達も声出しは初めてだったので最初はびっくりしつつ…応援歌を覚えていました😊

やっぱりみんなの声が聞こえるのはいいなぁ〜


休み中、子供とずっと一緒かぁ〜となりがちだけど、それも数年後には子供達の方が忙しくなって私一人になるだろうな…だから今、特別なことしてなくてもこうやって過ごせることに感謝して、幸せを感じよう!!