子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

ビビンバで晩ごはん/畑で収穫したスナップエンドウ

前日に作り置きしたおかずで晩ごはん


韓国を意識して、お皿も韓国仕様😁

黄身がズレてるのが気になる…😅



ビビンバ

厚揚げと小松菜の煮浸し

水餃子スープ

お母さんが作った芋天



ご飯の上に野菜のナムル、豚こまと新玉ねぎの焼き肉のタレ炒め、キムチ、黄身、コチュジャン、いりごまをのせただけ😊



焼き海苔や韓国海苔を振りかけてもいいですね!



忙しい日がわかってる時に作り置きさえしておけば、簡単にビビンバができて、見栄えも豪華🤣

手の込んだ感じに見えます😁



水餃子スープの野菜も前日に切っておいたので、この日は包丁使わずに晩ごはんが出来上がりました!!



お母さんの芋天も頂いたので、更にボリュームが出て満腹になりましたよ〜😊



そして、毎年収穫を楽しみにしてるスナップエンドウ


お母さんが毎年作ってくれてます!!

今年は、鳥に突かれて一部はげはげ…😭

でもよーくみると沢山なってます〜😊



私は絹さやよりもパンパンに膨らんだスナップエンドウが好き

これよりももう少しぷっくりが好み…❤️




あちこち探して、沢山収穫しました!



隙間時間に筋とりして茹でてマヨネーズ

シンプルなこの食べ方が一番好きです!!



スナップエンドウの量😂


パンパンに膨らんだスナップエンドウの方が中のお豆が甘くて美味しいっっ!!

晩ごはんこれだけでよくなるくらい私は大好き❤

手が止まりません😂


収穫もすぐ終わってしまうので、毎日食べて甘いスナップエンドウを楽しみたいと思いますっっ!!