子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

先週の食費と今週の食費予算

こんにちは

KOROMOKOです😊


KOROMOKO家の食費は、日用品費も合わせて43,000円予算です。

そのうち

20,000円…生協(4,000円×5週)

23,000円…スーパーなどで使う分

と分けて管理しています。


給料日に、23,000円から買い足す調味料やお肉、日用品など購入した分を引いた額で週予算を振り分けます。

だいたい、週予算が3,000〜5,000円になります。

月曜日に週予算を入れて1週間すごします。


先週は、4,000円予算で実際使ったのが2,445円でした!

残金は1,555円 右下↓

↑左上は、先々週の食費の残金


食費の残金は、袋に入れて月末まで保管します。(KOROMOKO家では15日が給料日)

↑かわいい缶に入れるとテンション上がる⤴︎✨


今週は、4,000円予算!!

無印のパスポートケースで管理しています☺️


冷蔵庫のものをなるべく使ってスッキリさせてから買い物に行きたいと思います!

今週も頑張るぞ💪!!!


昨夜の晩ごはん

カキフライ、ブロッコリーの胡麻和え、茶碗蒸し、小松菜えのき豆腐のお味噌汁


茶碗蒸しはレンチンで簡単に😚


今日も読んで頂きありがとうございました😊