子育て主婦のコツコツ楽しむ暮らし

日々の料理、お菓子作り、家計のやりくり、子育て、何事も楽しみながら暮らしている様子をただ綴るブログです。

気まぐれ手作りお菓子とブログ

はじめして!

KOROMOKOです。

コツコツが好きな子育て主婦です!

4人家族で程よい田舎で暮らしています。


ブログでは、料理や家計のやりくりなどゆるゆると日常を綴れたらいいなぁと思います。

よろしくお願いします(≧∀≦)


今日は、うちの定番手作りおやつです。

時間のある時に簡単にちゃちゃっと作れるおやつがあるのっていいですよね!

最近作ったおやつは…




ベイクドチーズケーキ

混ぜて焼くだけで簡単なのに美味しい!

家族みんな大好きでよく作って!と頼まれます。


次に


アップルパイ

りんごを沢山いただいた時にりんご煮を沢山作って、ヨーグルトやパンにのせて食べたりアップルパイにします。

りんご煮さえ作っておけば、あとはパイシートに包んで焼くだけ。

ラム酒を入れてあるのでバニラアイスと一緒に食べるととても合います。


そして、


バナナケーキ

料理家のSHIORIさんのレシピです。

学校が休校の時に、何回も作りました!

ホットケーキミックスで作れるので簡単ですし、しっとりして美味しいです!

私は、上に切ったバナナをのせるのがすきです。


簡単なおやつレシピがあると、いつでも作れるのでレパートリーをもう少し増やして、家族みんなで楽しみたいです。


読んで頂きありがとうございました(*´꒳`*)